tom_flavor_issue

no rain, no rainbow

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク


 「ママ ミュージシャン オクサン ドレモワタシ」

 『どれもわたし。ずーっとね。』

CHARAの甘ったるい声が最高にかわいい。LEVISの広告キャンペーン「STAY TRUE」のこのコピーが好きだ。
 
 わたしは昔からCHARAが好きだ。何が好きって自分を持ってるところが一番すてき。だから、同じくずーっと大好きな浅野忠信とCHARAが夫婦ってのは、この世で一番正しい公式なんじゃないかってくらい魅力的に思う。


 自分ってなんだろう?何がしたいんだろう?何ができるんだろう?

 これについて悩み始めたのは就活がきっかけじゃなかった。不眠症になって、ストレス性胃腸炎になって、自分が生きてる価値を見出せなくなった頃からのテーマ。それから、いっぱい悩んだけど、いっぱい出会いがあった。それで、初めてちゃんと自分と向き合った。

 
 まずはにいちゃん。ストレス性胃腸炎で豆腐しか食べれなかったわたしが、豆腐の話で意気投合したにいちゃんと仲良くなったのは大学1年。死にたい死にたいって言ってるわたしに、沢山本を貸してくれた。いっぱい話を聞いてくれた。ドキュメンタリー映画に誘ってくれた。夢を見つけたフィリピンに一緒に行った。いっぱい「なんで?」って聞かれるから、なんでだろうって考えるようになった。にいちゃんがすごすぎて、自分の無力さにへこんだことが何度もあった。ほんと苦しかった。死にたいって思ってる時とはまた違う意味で、つらかった。でも、あのつらさが今に生きてる。いっぱい考えたおかげで、今は、自分に自信を持てるようになった。それが就活をする上でもすごく重要なキーになってる。それに昨日ふと気づいて、今日「ありがとう」って言ってみた。そしたら、なぜかお茶をおごってくれた。笑。

 あと、今NYにいるにいさん。わたしがにいちゃんと自分を比べて無力さに苛まれてるとき、いっつも話を聞いてくれた。「明日香は明日香のいいとこがある」って何度言ってくれたかな。支えられたなー。にいちゃん&にいさんコンビは、わたしにとっても絶妙の組み合わせだと思ったよ。最高だねー。ありがとう。

 それから、「わたしが天使だったら明日香は羽だよ」って不思議な、でもうれしいコメントをくれた大好きな友だち。いっこ下だけど、妹って感じでもない。なんか、相棒って感じ。笑。すごい適当でマイペースなとこが似てて、でも、自分を持ってる子で、去年1年で急速に仲良くなった。いっぱいお茶しながら語った。映画見て一緒に泣いた。ダンスサークルの公演を一緒に乗り越えた。就活を応援してくれてる。21歳の誕生日おめでとう。これからも一生よろしくね。

 次に、就活を通して出会った仲間。一緒に飲んでても、電話してても、いつも思うけど、就活を一緒に悩んで進んできた仲間だから、密度の濃い話をいっぱいいっぱいしてきた。就活がなかったら恥ずかしくて言えないようなことまで、自分をさらけ出して、語り合えた。自分、人生、夢・・・。これからももっともっと語り合いたい。それで、終わったらいっぱいはしゃぎたい。みんな一生仲良くしてね。いつか一緒に仕事ができたら、すてきだね。


 なんか感謝している人、大好きな人たちをあげてくと、いっぱいいすぎてきりがないってことに、気づいた。なんて幸せものなんだろ。「ありがとう」って言いたい書ききれない程沢山の人に囲まれて、わたしは「TRUE」でいられるんだと思う。間違いなく。

 『STAY TRUE』

 周りのみんなに「ありがとう」といつでも素直に言える自分でありたい。
 周りのみんなが悩んでるときは、今度は支えられる自分でありたい。

 「ありがとう」にいつまでも敏感でいよう。





  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

「ありがとう」ってなかなか素直に言えない時、あるよね。今回もすごい共感しました。
思いを言葉にすることってすごく大事だと思う。
たくさんの人に支えられながら生きる明日香。同時に周りを支えたいと思うもう1人の明日香。でも逆に、明日香に支えられながら生きる俺ら、明日香を支えたいと思う俺らがいることも忘れないで。
いつか社会人になっても皆で一つの仕事を通じて関わっていけたら素敵だなと思う。。。
まだまだ日は浅いけど、就活を通して出会い、今後も仲良くしていきたい仲間に自分が入れることを祈ってます☆
  • hama
  • 2005/04/12 7:40 PM
天使です。

ありがとう、かぁ。

実はすごいパワーのあることばだって思ってます。

私は毎日毎日まーーーいにち、
明日香にありがとうって言いたいよ。
明日香がいるから、頑張れること沢山ある。

今までいっぱい支えてもらってたね、
今度は私が明日香を支える番☆

一生友達なのは、当たり前。

明日香と知り合えたことに、ありがとう★


  • 天使
  • 2005/04/13 12:34 AM
>はま
うれしいコメントありがと〜。
就活を通して出会い、今後も仲良くしていきたい仲間にはまも入ってるよん。
でも、酔って終わってるわたししか見せてないから申し訳ない…笑。
今度は語ろうね☆

>若菜
「天使です」ってあんた…。笑。
なのに、コメント泣かせるし。
いや、夜中にこんなコメント読むとまじ泣いちゃうよ。涙もろいから。
何度も言うけど、若菜に出会えてほんっとよかった。
ありがとう。
  • asuka
  • 2005/04/13 2:46 AM
asukaの価値は
俺らにしか分かんないよぉ(^^)

生きるのが嫌になっても
俺らのために生きてください(笑)
いなくなって悲しむのは…
俺らですから…間違いないっ!

てか、サイバーアキバジェントを手にいれた
今、もはや急性胃腸炎になることはない。
間違いないっ〜”(笑)

  • pere
  • 2005/04/13 3:06 AM
>ペレ
なんていいこというんだろと思ったら、
最後にやっぱりアキバで落とすのね…笑。
まぢネタにしすぎ…。
だけど、前半のコメントが泣けるから許すわ。
もう死にたくなることはないから大丈夫!!
ほんとありがと〜。うれしかった。

  • asuka
  • 2005/04/13 11:19 PM
ありがとう^^

おはよう><

久しぶり!


ごめんね><

いいよ!

じゃあね^^


ひとことだけど いわれたらなんか

うれしくなる言葉って

じつはたくさんあるよね


なにげない一言だけど それで救われたりすることだってある

当たり前のことを当たり前にいえるひとは

すげぇ〜っと思う 特にぼくなんかは

ひねくれもんだかんねぇ〜



今の明日香があるのは

今まで出会ってきた人の影響を

受けて形成されてきたんかもね〜

そして明日香もまわりの人に影響を与えて

きたんだろうな〜ってのが

このブログみてよくわかるよ

お友達がたくさんコメントしてるもんね〜


特に意識してなくとも

明日香のいった何気ない一言に

影響された人もいるんじゃないかな??

やっぱ

いいこといおーとして

カッコつけたこというより

明日香みたいに

思うことを素直に言葉にする方が

ひとの心には届くのかもね

(実際、勇気をくれたあの一言とかでは

圧倒的にくさいセリフより

素直なひとことの方がぐっとくるみたいで

多数よせられているくさい)

まぁそんな感じでたいした
  • D.E.K.A.
  • 2005/04/17 3:14 AM
へこむわ〜、またきれてる・・><すいません

まぁそんな感じでたいした話ができぬまま

そして

オチのないまま 僕はこのブログを去ろうとしている・・・


俺としたことが・・・

P.S. 自分も日記とかつけ始めたんで、なんかいいお勧めのブログない??GREEのままだからバックが寂しすぎまして><

教えてアデランス!!!


  • D.E.K.A.
  • 2005/04/17 3:16 AM
>ゆうたさん
今日はおつかれ〜!!
ゆうたさんいたから、かなり和んだよ。
やっぱおもろい!
そして、ほんとにいつもBLOG読んでてくれてありがとう☆
そして、切れちゃうくらいコメント書いてくれるゆうたさんにまじ感謝だよ。
新BLOG楽しみにしてるから、できたらリンク貼るね。
ちなみにゆうたさんは全然ひねくれもんじゃないよ!!話してたらわかるさ〜。
つらい時もあるけどさ、
前向いて、楽しみつつ、頑張っていこー☆
  • asuka
  • 2005/04/18 1:49 AM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
このpageのtopへ▲

2017

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
わすれもの
Metaphorical Music
All Is Full of Love
calm
the ジブリ set
Lust
World Is So Beautiful
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
CASSHERN
アズールとアスマール [DVD]
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
列車に乗った男
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディション
ナイン・ソウルズ [DVD]
クラッシュ
スワロウテイル
PiCNiC [DVD]
天国の口、終わりの楽園
ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
アメリカン・ヒストリーX
地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]
21グラム (初回出荷限定価格)
この世の外へ クラブ進駐軍
ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>

Latest Entries

Recent Comment

このpageのtopへ▲